やらなイカ?

たぶん、iOS/Androidアプリの開発・テスト関係。

#C100 ありがとうございました

コミックマーケット100、無事終わりました。 ご購入いただいた方々、また、スペースにお立ち寄りいただいた方々、ありがとうございました。

ありがたいことに新刊既刊とも完売してしまい*1、ご購入いただけなかった方々には申し訳ありませんでした。 既刊はともかく新刊は少し余裕を持ったつもりでしたが、すみません。

新刊『Unity Test Framework完全攻略ガイド 第2版』は、数日中にPDF版、またAmazonKindle版およびPOD版をリリース予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。 下記記事でアナウンスしていきます。

www.nowsprinting.com

既刊『Unity Automated QA攻略ガイド』のPDF版はBOOTHおよび技術書典マーケットでご購入いただけます。 またこちらもAmazonKindle版およびPOD版のリリースを検討しています。

www.nowsprinting.com

所感

一般参加チケット販売数はC99の1.5倍、第7波&台風8号で回避された方もいるはずですが、もう少し多く感じました。西はVTuberとかコスプレROMもあったので回遊している人が多かったのかもしれないですが。 なにより、一般入場時間が3段階あったせいか、午後になってもそれほど閑散とすることなく人が流れていて、休憩(&買いもの)タイミングが難しい回でした。

スペースでは、知り合いの方もそうでない方も、Unityのテストに関して色々お話できたりして*2楽しく過ごせました。 ここ数年失われている勉強会の懇親会の雰囲気を思い出します。

最後になりましたが、この機会・この場を作ってくださった準備会の皆様、ありがとうございました。 そして遅刻してすみませんでした…

C101予定

準備期間が短いのが悩みどころですが、申し込む方向で検討中です。 引き続きUnityのテスト系で、統合テスト(integration testing)にフォーカスした本の構想があるので恐らくはそれで。

ぜひ、サークル「いか小屋」をお気に入り登録してお待ち下さい。

*1:既刊13:45ごろ、新刊14:25ごろ

*2:いただいたスペースがお誕生日席の外側で余裕あったためできたことです。また、距離を取ってお互いマスクをしていたとはいえ、感染症対策的には好ましくない行為ではありますが