やらなイカ?

たぶん、iOS/Androidアプリの開発・テスト関係。

#C101 ありがとうございました

コミックマーケット101、無事終わりました。 ご購入いただいた方々、また、スペースにお立ち寄りいただいた方々、ありがとうございました。

『Unity Test Framework完全攻略ガイド 第2版』は、BOOTHおよび技術書典オンラインマーケットで電子版を頒布しています。 BOOTHには物理本の在庫を復活しています。

書籍の詳細および販売サイトは次の記事を参照してください。 また、Amazon KindleおよびPOD版をリリース予定です*1

www.nowsprinting.com

なお、夏のC100版から若干変更が入っています。 Unity Test Frameworkパッケージv1.3で入った非同期テストに関する言及*2、Code Coverageパッケージv1.2で変更されたコマンドライン引数*3に対応しています。

Unity Test Frameworkパッケージ v1.3については次の記事を参照してください。

www.nowsprinting.com

Code Coverageパッケージ v1.2については公式のUpgrade Guideを参照してください。

docs.unity3d.com

また見本誌のみ置いていた『Unity Automated QA攻略ガイド』も、BOOTHおよび技術書典オンラインマーケットで電子版を頒布しています。 こちらはAutomated QAパッケージに開発再開の動きがないのでAmazon KindleおよびPOD版はペンディングです。

www.nowsprinting.com

所感

今回は暖かくて楽でした。一般参加者数はC100と同じだったそうですが、人の流れは若干少なく感じました。これは配置の問題ですね。

珍しく閉会までいたのですが、あまり撤収手伝えず離脱してしまいました。すみません。

C102予定

新刊が間に合っていればネタ切れで見送りの予定だったのですが、落としてしまったので申し込む方向です。 Unityの統合テスト(integration testing)にフォーカスした本になります。

ぜひ、サークル「いか小屋」をお気に入り登録してお待ち下さい。

*1:夏にも書きましたが、進捗悪くてすみません…

*2:元々付録にv2の非同期テストについて書いていたので、脚注程度

*3:よりわかりやすくなりました