やらなイカ?

たぶん、iOS/Androidアプリの開発・テスト関係。

GitKraken v6.0リリースとIndividual料金プランの新設

マスコットキャラクターがたいへんかわいいと評判のGitクライアント"GitKraken"のバージョン6.0がリリースされました!

youtu.be

とりあえず触ってみたい! という方は、ぜひ下のリンクからサインアップして試してみてください。

www.gitkraken.com

主な変更点

爆速

起動やリポジトリを開くスピードがとても早くなりました。

起動時のたいへんかわいいアニメーションはいつまで見ていても飽きないのですが、それでも素早く作業に取り掛かれるほうが良いですね。

タブ

画面上部にタブが付き、複数のリポジトリを開いた状態で保持できるようになりました。

従来通りプルダウンでの切り替え操作もできますが、タブのほうが便利。

マージコンフリクト警告

PRをつくるときにマージ先とのコンフリクトを検出したら警告してくれるようになりました。

Individualプランの新設

これまで、Freeプランと$49/yのProプランの二択でしたが、$29/yのIndividualプランが新設されました!

Individualプランでは、従来Proでのみ可能だった以下の機能を使えます。

なお、複数プロファイル切り替え、GitHub Enterpriseの利用などは、これまで通りProプランが必要です。

免責事項

私はGitKraken Ambassadorであり、GitKraken開発元のAxosoft社の従業員ではありません。

I am a GitKraken Ambassador, not a paid employee of GitKraken by Axosoft.