やらなイカ?

たぶん、iOS/Androidアプリの開発・テスト関係。

#C103 ありがとうございました

コミックマーケット103、無事終わりました。 ご購入いただいた方々、また、スペースにお立ち寄りいただいた方々、準備会やインフラの方々、そしてお手伝いいただいたきみかさん、本当にありがとうございました。

毎回楽しいのですけれど、今回特に楽しくて(サークルとしても買う側としても)、個人的には色々あった一年でしたが、よい締めくくりになりました。

色々お話できたりしたのですけれど、今回さまざまな国のかた*1がスペースに立ち寄ってCopilotとかTDDの話をしていったのが印象的でした。 日本語は読めないけど電子版だと機械翻訳して読めるから嬉しいとか、現金よりカードで決済したいとかも直接聞けて、次回サークル参加するとき考慮したいなと。

おかげさまで多めに刷った新刊『GitHub CopilotとのペアプロTDDでつくるローグライクRPG』も、閉会15分前くらいに完売しました。 新刊は電子版のみ、既刊は電子・物理ともBOOTHで頒布しています。

ikagoya.booth.pm

頒布した書籍の詳細・フォローアップは次の記事を参照してください。

www.nowsprinting.com

www.nowsprinting.com

www.nowsprinting.com

来年は放置気味のOSSをメンテしたりVision Proで遊んだりもしたいので執筆はどうするか未定ですが、なにかネタが沸いたら書くのではないかと。

*1:確認したわけではないですが